このブログを検索

2015年12月18日金曜日

BALIのグラサン事情。


今年は、バリ島に2回いけて幸せな年だったな。

そんなに好きなら、住んだらいいねん!と言われるけど、

誰かが作ってくれたごはんを毎日食べて、遊んで、目の前にビーチがあって
ノンストレスな非日常生活を感じれて、、、

旅だから、楽しいっていうのもあるだろうしな~

でも、住んでもみたい♡
せめて、長期滞在してみたいな。

・・・・・・いつかの夢だ。

そんなバリ島いったら、いっつもグラサン買ってる気がする。

日本で買ったいいやつは、バリに持っていったらすぐなくすから。

ぶらぶら・・・まずグラサン探し、スタートする。


これ、いいんちゃん?とハンニヤの私。
を撮るサティ。

ブラパ?

350000Rp(3500円くらい、私の勝手な計算)

え?

ほんまに、バリのこういうお店は、100%ぼってくる。
お決まりのかけあいにも、そろそろ飽きる。(笑)

結果、280円くらいでGETした。

でも、更なる結果、全然似合わなかった、このグラサン。。。

















これが、今年始め5月に行ったバリのグラサン事情。


そして、2回目。
10月も、グラサン。買っちゃうよね~


サティとビーチで寝転がってたら、次から次へと
売り子が寄ってくる。

ミサンガ売りのおばちゃんなんて、
いらん、いらん、言ってる私なんか完全に無視して、
足首と手首に、勝手に巻いていく。

気づけば、私の足と手に8本のミサンガくくってた。

吹いた。

吹くしかない。(笑)


もちろん、全部とってもらって、はがしてもらったけど。

そうこうしてたら、グラサンきたきた。

でっかいケースにずら~り、グラサン。
質は、全部同じな感じ。似たようなものしかだいたいない。

今回は、ティアドロップにしたサティ。

















最初のふっかけは、お決まりだけど、
これは、私が買ったシリーズとは、金具の質が違うから高いね、高いね~

あ、そうなのか。

金具ね。(笑)

こちらは、400円くらいでGETしました。


私らの勝手な
グラサン事情、お届けしました。














0 件のコメント:

コメントを投稿